仮性良性発作性頭位めまい症とは? 小脳虫部の障害 - +頭痛/めまい/ふらつきの原因症状と治し方+

仮性良性発作性頭位めまい症とは? 小脳虫部の障害

スポンサードリンク
仮性良性発作性頭位めまい症、言いにくいと思うのはσ(゚∀゚ ∬だけ?

良性発作性頭位めまい症は最初、内耳の障害によるものだけだと思われていたが、内耳の障害とまったく区別できない症状を示すことが、医療機器の進歩によるCTスキャンの登場により分かってきたという過去があります。

仮性良性の場合は両性と非常に良く似た症状を示します。
寝た時や起きた時は逆回りになる反対回旋性で、
眼振は寝る・起きる時とでは方向が逆になる逆向き性で一過性である。

この症状を一般的に判断すると内耳の障害と考えてしまいがちですよね。
でも、違うんですよ。
スポンサードリンク
更に一見すると前庭運動系に対する小脳虫部の問題と考えられているが、
そこに障害があってもふらつき以外に虫部や下虫部のものと考えられてます。
しかし、そこに障害があってもですね一般に目立った症状がないのも言われています。

そのため、専門家でも外来やベッドサイドでの診断は不可能という場合が多々あるのです。。

サプリメントで体質を見直そう!

全て使いきっていたとしても全額返金してもらえる保証がついた納得の商品です。


allow5-01 90%以上の方が実感!!ズキズキ・ガンガンに本気で悩む人には『ずきしらずの実』

詳細はこちら

スポンサードリンク
ずきしらずの実
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://zutuumemai.blog74.fc2.com/tb.php/18-3fd42468