メニエール病(内リンパ水腫)の原因と症状 - +頭痛/めまい/ふらつきの原因症状と治し方+

メニエール病(内リンパ水腫)の原因と症状

スポンサードリンク
メニエール病は内リンパ水腫 とも言わており、蝸牛症状を伴う発作性のめまいを反覆する内耳性めまい疾患。
『リンパ液が必要以上に生産されている、もしくは吸収が阻害されている』
とされていますが、つまりは水が溜まったままになっているとうことです。
で、現在のところその原因の特定はされていません。

一般の方に説明するのは難しいですが、大きな役割として
耳は『聴覚、いわゆる聞く事の働きをする蝸牛』と
『バランス感覚を担っている前庭』という2箇所があります。
メニエール病では、この両方が出ますので、
他の項目などでは混同しないでくださいね。

スポンサードリンク
メニエール病は、この中にある内リンパといわれている部分があり、
ここにリンパ液で満たされているんです。ここに問題があるってことです。

リンパ液が必要以上に分泌されている原因は、
自律神経失調症 ホルモンの異常 ウイルス感染 内耳への血行障害 ・・・・などが考えられます。

リンパ液の吸収が阻害されている原因は
血行障害 リンパ液の循環障害 リンパ嚢の発育不全 ・・・などが考えられます。

【メニエール病の症状所見】
①回転性のめまい(時に浮動性)が起こる。(反復する)
②同時に一側の耳鳴り、難聴を伴う(蝸牛症状)がある。
③めまいに付随して、吐き気などもある。
④数時間で治まることが多い
⑤発作間隔は数日から数年に及ぶものがあり症例により異なる。

『耳鳴り、難聴、めまい』はメニエル病の三徴候といわれています。

サプリメントで体質を見直そう!

全て使いきっていたとしても全額返金してもらえる保証がついた納得の商品です。


allow5-01 90%以上の方が実感!!ズキズキ・ガンガンに本気で悩む人には『ずきしらずの実』

詳細はこちら

スポンサードリンク
ずきしらずの実
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://zutuumemai.blog74.fc2.com/tb.php/22-fe910605