緊張型頭痛を治すのは薬?漢方薬?マッサージ? いえ、間違いです! - +頭痛/めまい/ふらつきの原因症状と治し方+

緊張型頭痛を治すのは薬?漢方薬?マッサージ? いえ、間違いです!

スポンサードリンク
緊張型頭痛の原因は肩コリ・首のコリと言われていますがそれが根本原因となるとされていますが、その根底にあるものは、肉体的なストレスだけでなく精神的ストレスであることを認識されている方は意外に少ないのではないでしょうか?

ロキソニンなどの薬、その他の市販薬、マッサージ、鍼灸、
電気治療やリハビリなどで筋肉をほぐす、ということで緩和治療を
行おうとする方がおおいのではなでしょうか?
スポンサードリンク
もちろん、仕事での肉体的な負担(ストレス)による肩こり(筋スパズム)もですが、
身体的な負担も原因になります、ってことでございますよ。 前回に少し述べましたが、分かり易く言いましょうか。

今日は就職試験の面接だ!となった場合、ガチガチに緊張しますよね。
その時は、精神的に緊張しているだけと思いがちですが、
筋肉も持続的に収縮して緊張状態になっているのです。
つまり、延々と筋肉を使った状態になっているわけです。

よって、『精神と肉体の両方の緊張が根本的な原因』と言っていいでしょう。
ですので、性格習慣病なんていわれています。
性格的には、まじめで几帳面なヒトほど緊張しますし、
そういう人ほど肉体的にも無理をしするという悪循環があるように思います。

なので、薬やマッサージ、病院や接骨院で筋肉をマッサージ治療してもらおう!
とか言う前に、仕事や家事の日常生活の不良姿勢による肉体的ストレスと
仕事や家事の日常生活のイライラ、精神的緊張による精神的ストレスを
解消しましょう!!!!!!(o^∇^o)ノ

あなたは大丈夫ですか?ストレス社会に呑まれていませんか?
(¬_¬)

サプリメントで体質を見直そう!

全て使いきっていたとしても全額返金してもらえる保証がついた納得の商品です。


allow5-01 90%以上の方が実感!!ズキズキ・ガンガンに本気で悩む人には『ずきしらずの実』

詳細はこちら

スポンサードリンク
ずきしらずの実
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://zutuumemai.blog74.fc2.com/tb.php/25-9d75d0d8